昨日は独演会で

福井県今立に行ってきました

私とあずみちゃん

福井には高校時代からの

親友がいて

アーティストから林業へ

元は、木彫をしていて

あることから

山が荒れていることに気付き

自らが山の再生に入ろうと

福井県に移り住んだのです

昨日もその“たけじょ”が

来てくれました

最近はアーティスト活動も

再開したみたいで

チップになってしまう杉材を

使って、林業の合間に

2年かけて作った傑作を

写真で見せてくれました


近くのバンガローを一棟

アトリエに借りて

出来たのがこちら


山でクマに会った時の気持ち

山で出会う生き物、植物

風、水、音などのイメージが

描き込まれています


一本の丸太から彫り出された


実に生命力のみなぎる

作品です!

たくさん作って

ぜひ個展を開いてよ!

とお願いしてきました


帰りの特急列車からの車窓


田んぼの緑が美しいですね


自然に癒やされますね