緊急事態宣言発令前日

午前中、ボール君を

新しい家に植え替えし


小さい庭の手入れ


ジャガイモはそろそろ

収穫の時期みたいです


鯉のぼりも出しました!


午後はBS朝日

[鉄道絶景の旅]のナレ撮り

その後、銀座で

友達の出ているお芝居を

観ました!


こんなささやかな楽しみが

日常から消えていきます


次々に仕事の

キャンセル電話が届きます

一年前よりも

状況が悪くなっているって

どういうことなんでしょうか

この国の政治、政策が

ちぐはぐな気がします

ワクチン後進国どころか

すべてが後進国に

なってしまったような

気がします

せめて

未来ある子ども達、学生達に

しわ寄せはしないで下さい

僕たちだけで

負の遺産は充分ですから


しかし、なにを言っても

変わらなさそうです

山梨モデルは素晴らしい!

どうしたら日常を

維持できるか

真剣に考えているのが

わかりますもん。

あれもダメ、酒もダメ

電気も消せ、動くな!

なんて、よく言えますよね


でも

お上の言うことに

庶民は逆らえないんでしょ?

これしかないんですかねぇ

踏ん張ることしか

もうこれしかないんでしょ

皆さん!

生きていれば

きっといいことがある!

と信じましょう

手を取って

このいばらの道を

共に歩いて行きましょう❗