今日からゴールデンウィーク

どれだけ家の中で

楽しめるか!?を

日本中で実験するウィーク❗

今朝、笑っちゃう事が…

我が家になんと!

アベノマスクが届いたよぉ〜


昼はピクニック風に

ランチョンマットを広げて

サンドウィッチパーティー

その後、私は

亀の水換えと、庭仕事

勝手に生えて来た

シマトネリコを

一度は引っこ抜いたものの

可愛そうになったので

直径5センチくらいの

小さな鉢に植え替えてみた

ミニ盆栽風


なかなか可愛く出来ました


その後は、北海道の知人が

送ってくださった

ソイと、ホッケと美味しい物

ホッケは開いて一夜干しに

明日の朝いただきます!

マゾイは3枚におろして

しゃぶしゃぶと、あら汁

シマゾイは、煮付けに

人生初の煮付けに挑戦!


めちゃくちゃ美味しかった❗

今日も55年の人生のなかで

新しいことにチャレンジ

出来ました❗

一つ出来ることが増えるって

嬉しいものですね!