子供用手作り手ぬぐいマスク

通称《タイヘーマスクJr》

表を散歩している親子を

見ていると

お母さんはマスクしてるのに

子供達がしていない

していないのではなくて

無いから出来ないんだ!

とわかって、子供達のため

なんとかしたいと思ったら

大人用マスクの裁断をした

一片が、子供用に

丁度いいとわかって

作り始めました!

昼間、原稿やイラストを

書いて(描いて)いる部屋の

大掃除をして

膝と腰も痛くならない

机と椅子で作業が出来るよう

模様がえ(笑)しました

完全に家内制手工業の工場

マスクして、手の消毒をして

作業スタート!


完全にマスク工場です!


まずは46枚!

丁度いい大きさに折って

アイロンかけ

緑の右下が大人用の大きさ


左下が今回の子供用


今日はミシン掛けまで。

明日の朝、ゴム紐通し

出来たこれは

どうやって渡そう?

駅前で親子連れに声かけて

子供マスクいりませんかぁ?

って、変なマスクおじさん!

みたいになりそうだしなぁ。

明日は雨みたいなので

一日考えま〜す

僕は大掛かりな事は出来ない

だけど

自分で出来ることを見つけて

憎きコロナと闘います!

明日も、今までにない

素敵な日曜日を考えて

お家でお過ごしくださいね!

おやすみなさい


あっ!簡単にマスクが作れる

こちらのサイトを私は

参考にしています!