やっとこさ

金曜日から始めた

タイガーマスクならぬ

タイヘーマスク(笑)

手作りの手ぬぐいマスク作り


先ほど完成しました!

朝起きてから一日中

地味に作業してたので

時代劇に出てくる浪人者が

内職で傘張りを

しているみたいだなぁと

自分で笑ってしまいました

100枚くらい出来ました!

プリーツ型はやはり

難し過ぎて、重なり部分が

厚すぎて、ミシンがうまく

かかりませんでした

40点くらいかなぁ

平面型に変えてからは

ミシン掛けも順調で


合格点だと思います

家にあったゴム紐と

ホームセンターで

やっと見つけたけど

太いゴム紐(笑)を

ビッタリ使い切りました!

すごいです!

ギリギリ足りました


天国のお父さん

流石はテーラーの子供でしょ

ねっ!

未使用の手ぬぐい

大切な役割を担って

マスクに生まれ変わらせて

いただきました

お気を悪くなさらないで

くださいね


欲しいという友達に

早速、送りました!


コメントで、欲しいですと

頂いた方に

送って差し上げたい!という

気持ちは一杯あります、が

送る術がありません

ごめんなさいね

なので私の周りの人で

必要な方に

お渡しさせていただきます

緊急事態宣言が出ました

頑張っていた都内の寄席も

5/6までお休みとなりました

一日も早くみんなで集まって

笑える日を

日本中一致団結して

目指しましょう!

エイエイオー❗