坂本九さんの名曲

[上を向いて歩こう]

海外では[SUKIYAKI]

一番の歌詞は

♪上を向いて歩こう

 涙がこぼれないように

 思い出す 春の日

 ひとりぽっちの夜♪

今年の春を歌ってるみたい

今日の夕食は私が

家族分の[すき焼き]を

作りました!

スキヤキを口ずさみながら!

夕方、スーパーに

買い物に行ったらなんと

カップ麺など保存できる食品は

何も残ってません!

不安ばかりを煽る

会見ではなく

しっかりと伝えるべきことは

伝えるのが政治家の仕事

だと思います

外出の自粛、集会、会食の自粛

みんなで頑張ってるなか

陣頭指揮に立って

模範を示さなければならない

ファーストレディーの

花見騒動

それを突っ込まれて

トンチンカンな答弁をする

この国のリーダー

仕事が無くなり

食べるものにも困る方が

出ているにも関わらず!!

国民全員

開いた口が塞がりませ〜ん

ばかばがしすぎて

笑ってしまいますよね

どうなってるのでしょうか?

お肉券、お魚券にも

笑いました!ままごと?

ならば落語券とかだってマジ

作ってほしいですよ

この国は大丈夫なの?

オリンピックどころの

騒ぎてはありませんよね

ただ

腹を立てて一日過ごすのも

自分の一日、ならば

もったいないので

自宅の花を愛でたり

草取りをしたり。

自然は、やったことだけ

まっすぐ返してくれます

ジューンベリーの

花が咲きました



今年はジャムが作れるかなぁ

土いじりをしていると

嫌なことも忘れ

無心になれます

皆さんも

近くの自然と

対話してみてくださいね


あっ、お知らせさせて下さい

明日の22時からは

テレビ東京『美の巨人』です

私の人生にたくさんの

影響を与えて下さった

芹沢銈介さんの作品を巡ります


お楽しみに!