昨日は秩父夜祭り

去年の囃子手四人は

神社御奉仕

神社行列のそれぞれの役割を与えられます


充さん、高張提灯

たい平、忠さん、神社神輿

清さん、猿田彦神手引


準備万端、身が引き締まります❗


文化放送、春ちゃん師匠が来てくれました


神社行列は、いよいよ団子坂です


神社行列の後、6台の屋台、笠鉾が登ります


上町屋台、だんご坂のクライマックス



無事にお旅所、神社行列は最後

帰りは夜中の2時過ぎスタート


粛々と進みます

最後は秩父神社本殿前にて

神輿にお乗りになった神様を

お返しする御御霊返しの神事

すべての灯りを消して真っ暗になった

境内で執り行われます

もっとも厳粛な儀式に

立ち会えました❗

すべてを終えて上町会所に着いたのは

朝方4:00近くでした(笑)眠い

今年も充実の秩父夜祭りとなりました

来秩してくださった皆さま

ありがとうございました❗


そして、出来ればこちらにも来て頂ければ


12月17日(火)19時開演

東京芸術劇場プレイハウスにて

お問い合わせは 夢空間  03-5785-0380  

皆さまのお越しをお待ちいたしております❗