小遊三師匠との二人会で

福井県敦賀市に行って来ました!

会場に着いてから、近所を散歩

まずは晴明神社


陰陽師の安倍晴明が三年暮らしたところ


その間に晴明が掘った石が

祭壇の下、地下のようなところに置いてあり

お賽銭を投げて石の上に

乗ると大願成就だそうです

私、見事に乗りました❗

さらにぶら~り


しっとりと雰囲気のある街並み


敦賀  ヨーロッパ軒の名物カツ丼ゲット


楽屋には、高校時代からの親友が

大好物を持って訪ねて来てくれました


日本一うまいきんつば!と私は思っています


ホットミルクが絶対に合う

帰りの特急白鷺からの琵琶湖


さあ、これからあずみちゃんと

新幹線で一緒に戻って

浅草演芸ホールに向かいます❗

追記

今夜のNHKラジオ深夜便、一時台に

あずみちゃんの三味線漫談で出ます!

よかったら聴いてあげてください❕