ふるさと秩父の七夕は

仙台七夕と同じく

旧暦の8月7日です

先日、父の納骨で秩父に帰った時に

秩父神社の門前町、番場通りに

七夕飾りを見つけて嬉しくなりました



子供の頃は各商店街が

立派な七夕飾りを競いあってました

うちも家族で頑張って作り

何度も《路地裏大賞》を受賞しました

懐かしい思い出です

世の中に、余裕が無くなっているのかなぁ

経済、政治等々…

今の子供達がかわいそうな気がします

昔は、家族みんなで七夕に出掛けて

上から垂れてくるくす玉のテープに

触ったりしてましたよね

無駄だと思われるものが

人間にとって、一番大切な気がします。



出演情報です

今晩19:00~20:52  BS日テレ

 2時間スペシャル「笑点特大号」

たい平司会 若手大喜利

若手の楽屋 「サプライズ結婚式」

が放送されます

BSがご覧になれる方

ぜひご覧くださいませ❕