《石巻川開き祭り》に行って来ました

昨日は前夜祭

昼間はディズニーのパレード

さすがミッキーマウス!粋な計らい!



REGALのひろこちゃんのボードには


夜のとばりが降りた街


鎮魂の花火が上がりました❗




そして今日

朝から猛暑❕

小学校のマーチングバンドの子供達と


たわむれたあと


《ざぶとん一枚君》に変身


マーチングバンドに続いて

石巻小学校のグラウンドから

ざぶとん一枚くん出発❕


みんなとハイタッチ!写真撮影!


暑いなか、パレードを支えてくれた

 
石巻たい平応援隊の皆さんと記念撮影


お疲れ様でした❗

楽しいパレードでした

そのあと特別に建設中の堤防を

許可をいただき見せてもらいました


目の前に、石ノ森萬画館


来年はここから花火見物出来ますね!

今晩はたくさんの花火が上がります

私はその前に帰ってきました。

八幡家さんから鰻の蒲焼きのおみやげ

震災から1ヶ月後に書いた鰻の字を

のし紙に使ってくれてました


皆さん、来年はぜひ

《石巻川開き祭り》にいらしてくださいね❗


20:07新着情報です

グランドホテルの小野寺さんから

石巻の花火が送られて来ました❗