書こうか書くまいか迷いましたが

これは自分の日記だとも思っていますから

書いておかないと、これから先

楽しいブログも書けませんので書きますね


昨日、父が荼毘に付され

虹の橋を渡って行きました

86歳でした


テーラーを営み


家族を養ってくれました

針ひとすじに生きた父でした

落語家になるのを一番反対して

一番応援してくれた父でした


27日、その日の夕食を食べ

お風呂に入れてもらい

施設のスタッフさんに

「今までありがとう」を言って

最後は私たち3人の子供の名前を

呼び続けて、息を引き取りました

眠るように天国に行ったそうです

駆けつけましたが

姉、兄、私、間に合いませんでした

すごくいい顔をしていたのが救いです

天寿を全うしたと思っています

お父さんと出会えて本当によかったです

仕事に誇りを持ち、働き者で

オシャレで子煩悩で笑顔が似合う父でした


笑点ジャンバーがお気に入りで


ベレー帽がトレードマーク

棺の中に納めました

《喜びを作る》と書いて、喜作

これからも父の意思を継いで

たくさんの人の喜びを作るお手伝いを

していきたいと思います❗

参列していただいたたくさんの皆さん

たくさんのお花に見送ってもらいながら

虹の橋を渡って行きました。


遠方での式でしたので

ご心配、お気遣いを頂かないようにと

あえてご連絡をしませんでした

申し訳ございません



お父さん!長い間ありがとう❗