台風一過


昨夜は経験したことのない強い風でした


新米が美味しい季節を迎えました


これは那須塩原黒磯文化会館からの

帰りの車窓、田園風景です

下の田んぼは、先日ドラマ撮影で行った

緑山スタジオの近くの田んぼ





今日は私が前座時代から

長年お世話になっている方の発明、開発品の

紹介をしちゃいます!

せっかく美味しい新米でも

炊き方で台無しになってしまいますよね

そこで長年、陶器問屋さんを営んでる社長が

家督を譲って、毎日世の中の役に立つものを

発明、開発しているんです❗

今までいろんなものを「たい平どうだ!」と

試させてもらってる中で、これは(笑)

久しぶりの大大大ヒット商品❕

陶芸家の先生と何度も試作、研究を重ねて

出来上がった《旨味ごはん釜》という土釜


友達がやっている熊本の古民家の宿に

プレゼント!したところ……

「竹の子ご飯を作ってお客さんにお釜のまま

    出したところ、すごくご飯がおいしいし

    お釜も素敵!と誉められましたよ」と

喜んでもらいました。
 
その時の写真がこれです❗


カメラマンが撮ったように写ってしまう

すごく美味しそうでしょ!

インスタ映え(笑)ですかね

プレゼントしたものが

喜んで使ってもらってるって

贈ったほうも幸せになります!


ご飯がぴっかピカッ、立ってます


形もかわいいからそのまま食卓へ


知り合いのお店も使ってくれています


中強火で炊くだけでおいしいご飯が~

「誰に贈っても喜んでもらえますよ!これは」

って言ったら「これは!ってなんだよ」と

嬉しそうでした。

「たい平の友達になら少し安くするよ!」

という言葉を引き出しましたので

たぶん少し安くなるかもです(笑)

今まで贔屓にしてくれた恩返しだと思って

宣伝しちゃいます❗

自宅でおいしいご飯を食べたい方

友達にプレゼントしたい方

興味のある方、欲しいなぁと思う方は

キッチン&テーブル

03-3791-1039    係は瀧藤さんです

「もうじいさんだから月~金の10時~18時に

    電話もらえたら出られるかなぁ、たい平に

    聞きましたって言ってもらって!」

だそうです。

ひとつひとつ作家の手作りですのでお値段

安いわけではありませんが、定価は

(大)25/25㎝   黒、赤茶   ¥14,700
(小)21/13㎝   黒のみ   ¥13,500   (税、送料別)

「まけて~❗」の一言を❕❕


土のぬくもり

すごく温かい気持ちにさせてくれます

本当においしいご飯を食べると

日本人でよかったなぁ~って思いますよね


初めての、たい平ショッピングでした❗