真夜中3時過ぎに起きた

北海道での地震

夜が明けるにつれ

地震の爪痕があらわになってきました


29日、独演会で行ったばかりの北海道札幌

笑顔で帰っていただいたばかりでしたのに。


信じられないくらい無数の山の地滑り

ヘリコプターからの映像をみて

のみ込まれてしまった民家

もうこれ以上、被災者が増えないことを

祈っています。

そして

一日も早く、元通りの生活が出来ますように

願っております。


今日は、日本の未来を支える

素晴らしい高校生の前で芸術鑑賞会でした


富士の山も、噴火についていろいろと

言われてきました

日本列島どこにいても自然災害と

向き合っていかなければいけません


若者たちの力を未来に結集して

この難局を乗り越えて行きましょう❗

少し長く生きてきた私たちも

協力します❗