本日19時から2時間の生放送

《ありがとう歌丸師匠》

が放送されます


メンバーも全員集まります

今日は京都から車で50分ほどのホールで

高校の芸術鑑賞会でした

終わって車と新幹線を乗り継いで


ギリギリ汐留に間に合いそうです

生放送、当たり前ですが

急に決まったものですから

私は最後まで居られません

なぜなら、寄席のトリを勤めているからです

ことがことだけに、もしかしたら

休むことも出来たかも知れません

でも、そんなことしたら

歌丸師匠に叱られると思います

『落語をちゃんとおやりなさい!

    待ってるお客様がいるんだから

    休んだらいけませんよ」と

一席一席に命をかけられていた師匠に対して

僕ができることは、落語をやることだけです

なので途中退席して寄席を勤めて参ります

皆さんは番組の最後までどうぞ

師匠のお姿を観てくださいませ


この十日ほど仕事で夜に帰ってくる僕に

元気を与えてくれる花たち

明日も笑顔の花を咲かせましょうと❗