昨日は熊本県美里町に行って来ました!

独演会で、私が二席

中入り後にあずみが入るプログラムです

強風で飛行機が飛ぶか心配しましたが

無事に離陸


東京湾、大きなタンカーでしょうか?


きれいな雲です


熊本空港に近づくと

海苔の養殖のいかだ?


畑、ビニールハウスが

大地に描く素敵な柄になっています


農家の皆さまが大地の恵みを与えてくれる

お天道さまにお礼の絵を描いて

見てもらってるのかなぁ、なんて思いました


きれい過ぎて何度もシャッター押しました


空港に着くと、素敵なイベントポスター


まだまだ地震の爪痕は残されています

忘れず支援することが大切ですね

美里町もかなり被害を受けたと聞きました


美里町のホール近くのラーメン屋さんで

ラーメンを食べてると

若い頃の木久扇師匠の写真を発見しました


師匠の横に写っているおかあさんが

とってもいい人で、これから公演と聞くと

友達に次々電話してくださり

「一人でもお客さん多いほうがいいもんね」

優しさにやられました❕


お父さんが作る熊本ラーメン

とっても美味しかったです❗ご馳走様でした

ホールの横を流れる川


土鍋で炊く美味しいご飯が待つ場所へ


熊本の定宿で美味しい夕食

美里プリンもいただきました❗


帰りの飛行機からは

ガンバる阿蘇の外輪山の美しい姿


真ん中はカルデラ湖?


熊本、また行きますね❗❕