昨日、第一回となる

《東北みやぎ復興マラソン》に

一般ランナーとして

フルマラソン走ってきました❗

一緒に練習した仲間と一緒に


高校時代の同級生も親子で参加


暑すぎるくらいの快晴

走る直前に、坂本先生からのアドバイスを

もう一度、頭に叩き込み

東京マラソンの時のようにならず

止まらず完走出来るように

落ち着いてゆっくりスタートしました


東京から応援隊、嬉しいです


話が前後しますが

朝、6時前に宿を出発

松島駅06:06発の仙石線で仙台に出て

空港ライナーで仙台空港、ほぼ全員

ランナー(笑)


空港からはシャトルバス

降りて、津波が押し寄せた場所を

黙々と歩いて会場へ


さぁ、快調なスタートを切って

黄金色に輝く田んぼのなかを進みます


おばあちゃん四人で作ってくれた

横断幕、同系色で書かれた文字

読みづらいですが(笑)、「作ろう!」って

思ってくれたことが嬉しくて

泣きそうになりました


強い日差しと海風を受けながら

右はひたすら続くながーい防波堤


私のマラソンは

『一人でも多くハイタッチして走ること!』



へこたれそうになった25キロ地点?

なんと❕石巻たい平応援隊のお二人が❗

折り返して35キロ

再び目の前を笑顔で走らなければ❕

そんな思いで、一番辛い時間を

乗り切ることが出来ました

後半、坂本先生からのアドバイス通りに

足を残しておいたので

30キロ過ぎからはペースアップ

思い通りの走りが出来ました!

最後の200メートルはダッシュ

無事にゴールゲートを通過しました❗


雄勝町の硯石で出来たメダルに

熊本で織られたリボンという

物語のある完走メダル🥉

子供達に首に掛けてもらって

最高のしあわせ!


参加できて本当によかったです!


頑張った足を引きずりながら

シャトルバスに乗り込みました