火曜日の夜は

毎年お声を掛けていただいている

札幌、道新ホールでの独演会でした❗

毎年楽しみに待っていて下さるお客様と

初めて落語を観るお客様が

一杯になってくださる独演会です。

ご来場ありがとうございました。

そして昨日は、

札幌から特急ライラックに乗って


滝川駅!そこから車に乗せてもらって

江部乙(えべおつ)へ


数年前の札幌での独演会で一人の方が

私の落語を聞いてファンになって下さり

なんと横浜のにぎわい座にまで

来てくださいました❗

その熱い想いにふれて

江部乙で必ず独演会をやりましょう❗❕

という約束をしました。

そのお互いの夢が叶って昨晩の

独演会となりました❕


江部乙を元気にさせよう!という

『まちこみ隊』の皆様の手作りの会❕

高座設営から私も皆んなと一緒にやりました


高座の中身はビールケース(笑)


子供達も手伝って描いてくれた横断幕


素敵な会場になりましたでしょ🎵


お昼は手打ちの新そば、取り立ての野菜

天ぷら、そして自分で採ったきのこ


きもちいい外で楽しいランチタイム


会場設営が済んでから開演まで

江部乙観光!


丸加高原


江部乙神社の笑う狛犬


無人の江部乙駅


待合室に光が差し込んできました


駅近くの現代アートのようなトタン倉庫


夕闇に包まれる江部乙

満員のお客様の笑い声で独演会は幕



9時過ぎ、会場をガレージに移して

素敵なガレージ打ち上げバーベキュー❕


準備完了!楽しい、おいしい❗


世話人の皆様とパチリ❗


婦人部の皆さんとパチリ❗

幸せで贅沢な時間を過ごすことが出来ました

出会いに感謝

ご縁に感謝

北の大地に感謝です!