読売新聞さんの仕事

『アート散歩』の取材で

東京都美術館に行って来ました!

《杉戸洋  とんぼ と のりしろ》展

すごくハッピーになる展覧会です

是非お出かけくださいませ。

そしてなんと会場で

高校時代に通っていた、美術予備校

すいどーばた美術学院で教えてくださった

当時は芸大生で、僕たちには憧れの先生

根之木正明さんに偶然会えました❗

34年ぶりの再会です!


現在は京都造形芸術大学で学部長を

なさっているそうです、感激です!


夜の都美館もいいですよ❗❕

都美館のカフェで、熊?


上野広小路で、パンダ?


もうなんだかわからない生き物です(笑)

そしてこの後の一枚は

爬虫類が嫌いな人は見ないでください!

僕も苦手ですが、

美しい❗って感じました

トイレットの窓に外から張りつく

ヤモリ❕

後ろのグリーンと磨りガラスで

美しいフォルムがシルエットで見えます


何を美しいと思って、日々暮らしているかで

日常が変わってくると思うんですよね。