昨日はとかち帯広空港から幕別へ


円楽師匠、昇太兄さんと私

ブラック団の会でした。

そばを流れる小川でカルガモの親子発見


なんだか色が、モネの《睡蓮》ぽいですね

昼夜とも満員のお客様

ありがたいことです。

開演前に連れてってもらったお蕎麦屋さん

冷やし鶏そばと揚げ玉丼


昼夜の間があったのでお絵かきタイム

いただいたお土産の木箱に鯨を!


パンフレットの写真を昇太兄さんと

手描きビューティー修正(笑)


よりプリティになったでしょ❕

夜、ホテルに着いて昇太兄さん

部屋にいた私に電話したつもりが

私の自宅にかけてしまったみたいで

久しぶりに思いがけず

かみさんとお話

『たい平は仕事で北海道ですが?』

『あっ!一緒にいます!』

という訳のわからない会話

そのあとすぐの混乱した昇太兄さんと❗


音楽談義にしばし花を咲かせて

お休みなさいでした(笑)


最近、飛行機に乗るとき

心がけていることがあります

窓際に座ったとき

窓の外に見える整備士さんたちが

手を振って見送ってくれます

これはもともと那覇空港の一人の人が

「はるばる来てくれてありがとう!」

という想いで始めたのが最初と聞きました

そのエピソードを知って以来

機内から手を振り返すようにしています

日本人て恥ずかしがり屋だから

手を振ってる人をあまり見たことがない

子どもが時々手を振ってるくらい

特に大人になると、恥ずかしさも手伝って。

だから手を振ろうと決めたのです

手を振る側も、振り返してくれたら

嬉しいと思うんです

この仕事やってて良かったなぁ~って❗❕

今朝のとかち帯広空港

なんとだんだん人影が増えてきて


ズームしてみると

手にひまわりを持っています



しっかり機内もみえるようで

私が手を振ってるのを見つけて

振り返してくれるんです

なんだかとっても嬉しいですよね


皆さんが見えなくなったと思ったら


整備士のお二人も手を振ってくれてました

ちょっとした感動で

一日があったかく

優しい気持ちでスタート出来ますよね!