熊本地震からまもなく一年

熊本県内に

このところ度々

独演会でお邪魔する機会をいただいて

何か自分に出来ることはないだろうか?

と考えて来ました。


大変な被害を受けたイオンモール熊本

その中にあるイオンシネマ熊本も

一年間の休館を迫られました。

イオンシネマと言えば

映画『もういちど』上映の時

全国でお世話になった映画館。

大変な思いをして再オープンする

イオンシネマ熊本との

想いは一緒じゃないかと考え

舞台挨拶と特別上映を

していただけることになりました!



その前に市内、熊本城を見に行きました

熊本の皆さんの誇りである熊本城





桜満開のなか、見るのもつらい姿です



イオンシネマに到着

控え室には嬉しいメッセージ





再開を告げるポスターに目が止まります





上映時間までロビーに出て

来館の皆さまとたくさん写真を撮ったり

触れあうことが出来ました。



熊本と映画に関わりのある著名人からの

コメントが壁いっぱいに



さらに、ジブリ・鈴木プロデューサーが

ジブリ作品から選んだ素敵な言葉が





上映前の20分間をいただき

集まって下さった皆さまに

私の想いを届けて参りました!



これからも

自分が出来る支援を

コツコツと。