なんとか東京マラソン

完走いたしました。

目標タイムは4:30:00

でしたが…

5時間58分32秒

でのフィニッシュとなりました!

たくさんの沿道の皆さんの声援

ボランティアスタッフの声援に

支えられてのゴールでした

本当にありがとうございました。


朝、24時間マラソンのスタッフとの再会



そしてスタート地点へ

福島、石巻の学生ランナーに囲まれて



以下は番組スタッフが撮影してくれた

写真となります



スタートの号砲❕♥型の紙吹雪



笑顔で楽しく走りはじめました

前日、自分で作ったウインドブレーカー

を着て、晴れの日に!



練習通り、いいペースです



給水ポイントも楽しい



半分を通過した辺りでも

練習通り、このままなら目標タイムもと

思っていました。

下のデータは

ずっとお腹のポーチに入れておいた

スマホのマラソンアプリ

今朝やっと見てみました



むしろ若干速いペースでしたねぇ



楽しみにしていた銀座中央通りあたりから



だんだんペースが落ちてきて



インタビューをしてくれた

岩本乃蒼アナウンサーの笑顔の応援を受け

必死の走り、がしかし



まさかの失速、両足のけいれん

暑かった昨日、汗で塩分が奪われ

脱水症状も現れたのではと

後で、坂本先生から聞きました。

路肩に座るのもままならず

自分の足がまったく言うことを聞いて

くれません。目の前が真っ白に

正直、棄権の文字が頭の中に浮かびました

でもここまで応援してくれた

みんなの顔が浮かびます。

止まってしまった私にずっと声援を

送り続けてくれる沿道の皆さん

一緒に走るランナー。

「止まったらマラソン終わっちゃうぞ!」

と沿道から声を掛けてもらった瞬間

脳ミソだけが

その言葉で生き返ったような気が。

恥ずかしくない、歩いてでも

ゴールを目指そう!そう思いました。



顔が死んでますね(笑)

前になり、後ろになり

もう仕事を越えて

ずっと付いてきてくれた岩本アナウンサー

にも感謝です。



そもそもは、24時間マラソンの時からの

感謝を伝えるのが

一番の目的のランなんだと、

だから全員にハイタッチして走るんだと。



最後の5キロは自分でも

信じられないくらい走れました❕

24時間マラソンで私を支えてくれた

シューズと共に走りきりました。



ツイッターやSNSなどで

応援してしてくださった皆さま

沿道で応援してくださった皆さま

一緒に走って下さったランナーの皆さま

本当に本当にありがとうございました!

感謝感激です❕

東京マラソン2017最高でした❗