昨日、出雲空港から福岡空港

博多駅から特急カモメに乗って長崎へ。

懇親会まで少し時間があったので

昇太兄さんと、長崎ぶらぶら節♪




豪華客船接岸中

よくこんな大きなものが浮くなぁと



夕焼けに染まる港、出船入船





長崎くんちの初日でもありました



祭りのせいで静かな出島❗でした。



本日、雨の降るなか

長崎国際テレビ開局25周年記念

笑点収録、無事に終わりました。

長崎空港に掛かる橋を渡って

機上の人へ。

隣はマイケル・ジャクソンではなく



寝ている円楽師匠です!

東京ゲートブリッジが眼下に







龍(じゃ)踊りに老いも若きももってこい