歌丸師匠から

本番大喜利中に

発表があり

会場にいらしたお客様は

信じられないのと

びっくりし過ぎたのとで

悲鳴やため息、言葉にならない声が

会場にどよめきのように拡がりました


笑点に、一番思いのお強い師匠が

考えに考えての決断だと思いますので

本当に残念でなりませんが

受け入れなければいけません

歌丸師匠も「正直淋しい」と仰ってました

私が正式メンバーになっての10年は

歌丸師匠の司会の元でした

私の未熟な解答をすべて受けていただき

優しい配慮で

引っ張りあげて下さいました

勇退という事実は変えられませんが

これからもご指導いただきたいと思います

残りの数回、歌丸師匠の司会を

テレビの前の皆さんと一緒に

噛みしめながら楽しみたいと思います

笑点のお陰で

歌丸師匠とご縁をいただけたこと

落語家  たい平にとって宝物です❗

まだまだ終身名誉司会者として

番組に関わっていただけること

嬉しいです。

生涯落語家 ・桂歌丸師匠の背中を見て

精進して参ります。


羊歳の笑点舞台袖にて


ぼたんの口上に来た師匠こん平と

日本エレキテル連合と

嬉しそうな歌丸師匠‼

笑点綿入れを着て


楽しい楽しい思い出いっぱいです❗❕❗