隔月のにぎわい座

楽しみに来てくださるお客様

本当に感謝です❗

今日も客席は春満開!

ネタおろしが多いこの会でも

皆さん、たのしんでくださいます。

下手でも、一生懸命、汗を流して

頑張ろうと心に決めて高座に上がってます




今日はお父様であり、師匠である

猫八師匠を先日亡くされた

江戸家小猫さんに来ていただきました。

師匠が亡くなってること知らなかった時に

電話していたんです。

ニュースで知りびっくりしたのとともに

「たい平君、息子と仲良くしてね!」と

猫八師匠に言われたみたいなタイミング

今日は急遽、猫八師匠のことを高座で

対談させてもらいました。

師匠であり、お父様を尊敬する

変わらない気持ちが彼のなかに

流れているんだなぁと感じて

胸が熱くなりました。

藝の勉強をしっかりしている姿も

私は大好きです❗


帰り道

どこかでウグイスの鳴き声をきいたら

師匠が「ありがとう!たい平君!」って

言ってくれているんじゃないかと思って

楽しみに帰ります。


里桜という品種の桜がきれいに

咲いていました。

園芸品種で、突然変異で

一本の木から

一重や、八重の花が咲くのだそうです。



江戸家という一本の木から

四代目猫八という花とは別に

二代目小猫という違う花を咲かせている

スゴさを見せてもらった

素敵な一日でした。


桜はもうすでに、新緑の葉をつけて

明日にむかっています。

自然から教えられることも

たくさんあります

人も自然の一部ですよね。






花よりも眩しい新緑身に纏う