昨日の仕事終わりで新幹線に乗車!

三河安城駅に21時半到着。

今朝は、愛知県立安城南高等学校の

芸術鑑賞会でした。

安城市民会館に、朝8時過ぎに到着

学生の入場前に会場のセッティング!

弟子のあずみはもう馴れたもので

テキパキと進めていきます。

昨夜からの台風みたいな風雨で

市民会館正面入口が大変なことに。

なんとか職員総掛かりで

学生さんの入場となりました。



開演前はざわざわしていましたが

開演と同時に、ビックリするほど

楽しんでくれて

最後は『井戸の茶碗』演っちゃいました。

お礼の挨拶で男子学生さんが

「落語がこんなに面白いもんだと思いませんでした。落語にはまりそう、いや、すでにはまってしまいました❗」

こんな素直な反応が嬉しいです!

ありがとう❗安城南のみんな!

綺麗な花束をいただきました。

三河安城駅ホームで記念撮影!しようと

新幹線が入って来るところをパチリ‼



それを横から、あずみちゃんがパチリ‼



名古屋まで出て

さきほど、のぞみに乗り込みました。


帰りの新幹線車窓は、荒れた天気が

ウソのような青空です!







期末試験終わって笑顔の日本晴れ