昨日は昇太兄さんとの二人会

福井県勝山市に行って参りました❗

隣町の大野市に住んでいる

古くからの友人が娘さんと来てくれました

終演後、50分かけて福井市に宿泊。

友達親子も福井市内に泊まりました。

昇太兄さんの計らいで

四人で夕食

とっても楽しかったです❗

今日も朝早くに起きて四人で朝食。

昇太兄さんと、娘さんを送り出してから

友達の住む旧和泉村へ。

集落ではタケチャンと呼ばれている親友

今から30年以上前に知り合いました❗

出会いは、お互い高校在学中

美術の予備校・すいどーばた美術学院で。

それから仲よしグループとなり

タケチャンは多摩美のデザイン科へ。

その間に、木の温かさに出会い

木彫作品を手掛けるように。

さらに突き詰めて

森に興味を持つようになり

やがて林業に興味を持ち転身!

理解のある奥さまと、福井県は旧和泉村に

引っ越して来たのです。



最寄りの駅は、九頭竜湖駅





終点です。

恐竜街道でもあります❗



山々に囲まれて美しいところでした❗



タケチャンが杉を切って整備した

越前大野城





この切り株も、タケチャンの仕事!



所属する森林組合にもお邪魔しました。



五十男二人が、たくさん夢を語りました❗

九頭竜の竜が昇っていくような飛行機曇



近くにはきれいな滝も



名古屋まで送ってくれて

がっちり握手!再会を誓いました❗




雪囲いして木を守る温かさ