昨日は次男の卒業式でした。

6年間、通い馴れた学舎

6年間お世話になった担任の先生

6年間で出来たたくさんの仲間

6年間で経験した多くの行事

6年間に味わった様々な感情

6年間で作った数えきれない思い出。

すべてが宝物ですね。



先生方、友達から聞く息子の学校での姿は

聞いていて頼もしくなる姿でした。



成長した心と身体で

中学校に行っても頑張って欲しいです。



『悲喜こもごも』

祝辞のなかでの言葉です。

人生、これからも

悲喜こもごも。

これが人間を一番成長させてくれる

情を育ててくれると

改めて感じました。



蛍の光♪

仰げば尊し♪

素敵な歌です、涙が出ました。

そして謝恩会で歌った

旅立ちの日に♪

息子が「練習の時にはピンとこなかったんだけど、卒業式の今の自分の気持ちとすべて一致していたんだよ!」

って、帰りの乗り馴れたバスの中で教えてくれました。




息子に出会えたことに

私は感謝です。





卒業と   いう名のキップ    持ち進む  


あっ!そうです、今夕17:30からBS-TBS
『僕たちは昭和を生きた』OAです。よかったらご覧下さいませ。