大好きな孫の顔を見れば

年末年始、風邪も引かないで

元気でいてくれるだろうと

次男と2人で秩父日帰りドライブに

行ってきました!!




朝、力強い雲に見送られスタート


秩父に到着!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

珍達そばでお昼ご飯

そのあと食後の散歩に息子と

自分が子供の時に遊んだ

神社の境内や、町の中の秘密の路地などを

巡りました。

秩父の町中には

昭和がたくさん残っています!




懐かしいタバコ屋さん




ここのカツ丼、よく食べました


秩父神社に行くと、

正月飾りの店がたくさん出ていました。





秩父神社本殿横には

名工・左甚五郎作  つなぎの龍




甚五郎が命を込めて作ったため、夜になると近くの池に水を飲みに行ってしまうので、鎖で繋がれているのです。



再び、子供の頃の話をしながら

秩父ははそたい焼き

たい平美術館

帰りに長男が大好きな、高砂ホルモンを

買って帰って来ました。



両親も、孫の顔を見て

元気が出た!と嬉しそうでした。







松飾り   かついで帰る    老夫婦