昨日行ったクレマチスの丘にある

ヴァンジ彫刻庭園美術館

イタリアを代表する彫刻家です

すごく素敵な作品と空間で構成されてます













本当に偶数、ムサビの私の授業を手伝って下さった助手さんが、こちらのキュレーターとして働いていて、再会にビックリでした!出会いって本当に面白い!!

私が取材したのは、IZU PHOTO MUSEUMでいま開催中の『増山たづ子 すべて写真になる日まで』



ふるさとがダムに沈んでいくまでを、普通のオバチャンが撮りつづけた、膨大な写真。

感じることがたくさんありました。

ぜひ、私の寄稿を待たずに、興味がある方は、お出掛けくださいませ。


山笑う ままにふるさと 水没す