朝一番の飛行機に乗って

初、南紀白浜空港へ



滑走路の先に見えるのが

アドベンチャーワールド

パンダが、うじゃうじゃいるところ!?

横目に見ながら、田辺市へ

鶴光師匠との二人会

文化会館の目の前が海



開演2時…着いたのは9:30…あと4時間半

飛ばなかった時のために早い便でとのこと

田辺の街を三時間散策、し過ぎ?ん?

南方熊楠が住んでいた家へ

この大きな楠が気に入って、住んでいたそうです。



名前にも“楠”が入っているからと

センダンの花が亡くなる時に頭に浮かんだくらい、センダンの薄紫の花が好きだったそうです!




玄関横に




古い町並みが残っています



闘鶏神社の近くに、弁慶生誕の地



たっぷり歩きました~!

終演後、再び空港へ

待ち時間2時間

名物・めはり寿司を注文

出て来て、大きさにビックリ!!




美味しかった~!でも

ひとつでお腹いっぱいです。




熊楠の 指差す先に 春が在り