昇太・たい平二人会

石川県能美市に行って来ました!

タント寄席



3年前の13日

ここで独演会でした。

羽田空港で震災に遭い、毛布をもらってロビーで不安な一夜を過ごしました。

家に帰ることも出来ないまま、再開した空港から北陸に飛びました。

やっていいのか、悪いのかもわからない

「みんな不安でどうしたらいいかわからないですよね、私もわかりません。でもこういうときこそ、元気をなくしたら駄目だと思うんです!元気を貯めて被災地の後方支援をしましょう」

最初にこう言って、集まった皆さんと会を始めたことを思い出しました。

落語の力を信じて



あれから3年

相変わらずの、政治の無為無策によって

復興は牛歩の歩みです。

福島の原発は、なにも解決されてないのに

原発再稼働に進む政府…



一日も早く、震災前の暮らしが戻ることを

祈っています。