おととい、大阪NHKホールで、NHK新人演芸大賞・落語部門の決勝戦の収録がありました!

20年前、二つ目になって頂いたビックタイトル、それがNHK新人演芸大賞の優秀賞でした!!

あのときは、漫才、コント、落語も一緒の
土俵での審査でしたので、大賞は爆笑問題さんで、二位の優秀賞が私でした!

部門別に別れていれば…

悲運の落語家!と自分で呼んでいます(笑)

その私を司会にしてくださいました!!

NHKの大岡裁き(笑)

今日、夕方4時20分から総合テレビでの放送です、ぜひぜひご覧くださいませ!


昨日は、後楽園ホールで笑点収録

終わってダッシュで、小5の息子と

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ




埼玉県、そしてチームカラーがオレンジ

ということでご縁をいただいて以来

大宮アルディージャを応援しておりまして




行って来ました!!



熱い大宮サポーター



試合は、惜しくも負けてしまいましたが、
やっぱり競技場で観るに限りますね!!

また行きます!!