新潟県上越市で、十一代目桂文治襲名披露公演でした。

改札でゆるキャラがお出迎え



歌丸師匠、圓楽師匠、文治兄さんに私

口上ありで、賑やかな高座でした

直江津駅前

ここには、私の心に残る味があります

数年前、列車を待つ間にたまたま入った美味しそうな店

『ひろ坊餃子』



餃子は天下一品

キャベツを主に、薄い皮がカリッ!

口に入れて噛んだとたんに、ふわっと具が
解放されていく!旨い!!

さらにお店の人がみんないい人♪

あの時も超満員

餃子のタレはラーメンどんぶりに



うまそうでしょ!



常連のお客さんと一緒に、お店のテレビで笑点見てから列車に乗りこみました

また来ます!と約束してね



帰りはまだ雪深い越後湯沢を通って

写真は行きの列車で撮ったもの




真っ白な なか東京の 春便り


たい平