昨日は青梅市民会館での独演会

終わって、驚くような早さで着替えて、お客様を追い越して駅へ

電車に乗り合わせたお客様からもたくさん声をかけていただきました。



何でそんなに急いでいたかというと



高校時代の仲間、浅見貴子の個展の最終日

十数年前、浅見の描いた大きな屏風を見たとき「いつか屏風の前で落語をやろう!」と約束

やっと叶ってエンディングアクト

浅見の仲間が遅くまで私の到着を画廊で待っていてくれました!

22:20開演、23:00終演

馬喰町交差点すぐのむさびのギャラリーαM

なので馬喰町が舞台の『幾代餅』

墨で描かれた屏風なので、黒紋付きにしました



終演後はみんなで記念撮影



お互いの頑張りが、高校の放課後の美術室以来、ずっと刺激しあっていることがうれしい

日本画家・浅見貴子と、落語家・林家たい平のツーショット



楽しかった!




今日は愛知県江南市での独演会でした。

ご来場のお客様、ありがとうございました!

楽屋の窓から


車窓から




まだ空を 秋に譲って なるものか

たい平