2月に広島県廿日市市にお邪魔したときにご縁をいただいたデリカウイング株式会社の細川会長。

今回は41周年記念『感謝の集い』に招いて下さいました。

デリカウイングさんは、中国地方の皆さんなら誰もが必ず食べたことがあるのではないでしょうか、はい!セブンイレブンで売っているお弁当、おにぎり、サンドイッチ、お惣菜、デザートなどを作っている大きな会社です。

『happy together』をコーポレート・スローガンとし、社員だけではなく、関わるすべての人が幸せになるようにという、素晴らしいお考えをもたれています。

前日入りして、デザート工場、岩国工場を見せていただき、そのあと錦帯橋。美しい姿にしばし見とれてしまいました!







そのあと岩国市内で、ビックリするほど美味しいお寿司をご馳走になりました!



昨日は昼夜二回公演

それも、1200人以上の社員のみんなと同じひとときを、同じ食事をしながら笑顔で労いたい!という会長の想いからでありました。

一部は独演会、二部はパーティー

県知事をはじめ、たくさんのご来賓、私の隣は、あのオタフクソースの会長さんでしたよ。

セブンイレブンのお偉い方もいらっしゃっていて、『おにぎりたい平特製おにぎりおにぎり』開発しましょう!と大いに盛り上がりました!

そのあとは社員の皆さんのテーブルを勝手に回って撮影会カメラ

あったかい大きな大きな家族のような会社でした。

素晴らしい出合い、ご縁をいただいたことに感謝です!



今日の広島は朝から秋晴れ

かわいらしい雲が楽しそう





秋空に 広げて弁当 見せてみる

たい平