小4の息子と二人で一泊ドライブ旅行に行って来ました。

伊豆半島の旅

一度連れて行きたいって思っていた『弓ヶ浜』



下田の先です。大きな波に息子も大興奮!



伊東まで戻って来たものの、宿が見つからず、やっとのことでビジネスホテル。ニュー〇〇〇という名前でしたが、おんぼろホテル。廊下のカーペットはめくれ、冷房が壊れているとのことで、部屋には扇風機。

だんだん心細くなってくる息子。

目には涙

食事をする店をようやく探して、お母さんに電話。

声を聴いたのと、アオダイのムニエルがおいしかった!とのことで元気回復。

お店の人に教えてもらった花火大会、縁日で笑顔が戻りました!



朝、冷房がなくても涼しいくらい



6時過ぎにホテルを出発!釣具屋さんに。そして伊東港の堤防へ。

トウゴロウイワシや、ウミタナゴ、ベラなど50匹以上釣れました。



隣の太公望に魚の名前と、食べられるかを聞きに行く息子。

帰りは熱海まで戻ってかけ流しの露天風呂と桜えびのパスタ

「楽しかった?」
 
 の問いに

「うん、楽しかった!」

お父さんとの、行き当たりばったりの男旅は無事終了

東京は二人を夕焼けで祝福してくれました!頑張った息子に金メダル!





堤防に 強い二つの  影落ちる





家に着いてから、魚を綺麗に下ごしらえ

おいしくいただきました