朝から冷たい雨でした。

先日、笑点でご案内させていただいた海老名のおかみさんが発願者で始められ、今年で8年目になる『哀しみの東京大空襲・時忘れじの集い』
が冷たい雨のなかでしたが、全国からたくさんの方々にお集まりいただき、執り行われました。

「笑点を見て来ましたよ」と言ってくださる方もいて嬉しかったです。

上野公園内の平和の母子像前にもたくさんの方が集まって下さいました。傘をさしながら、濡れながらご参加いただきました。



大空襲で大切な家族を亡くし、辛い思いをされて、平和の尊さをを訴えつづけるおかみさんの想いが伝わる会となりました。

普通に暮らせる幸せをかみしめて、それを失わないためにも、戦争のない平和な世界をみんなで創っていきましょう。未来ある子供たちのためにドキドキ



幸せを  噛みしめ余寒  家路つく

たい平