広島県は廿日市市に行って来ました。

広島信用金庫廿日市経友会さん主催の独演会でした。

行きのタクシーの運転手さんに、「ここが脱獄犯が捕まったところです」なんて教えてもらって、あっ!確かにテレビで見た場所だ、なんて

走り進めて30分、廿日市に

おたふくソースの本社工場があったりと、大きな工場がならんでいます。

材木の取引、加工工場もたくさん

すぐ目の前に安芸の宮島

瀬戸内の海は穏やかです


いざ独演会

二席語り終えて、おまけの人間スターマイン打ち上げ花火

深々とお辞儀をしていると
「アンコール!」「アンコール!」
の声と手拍子

去年、歌丸師匠の会でアンコールの光景を見て感動しましたが、まさか私にも、こんなに早くその時が来るなんて♪

感激しながら座り直し、小咄と春告げ鳥ヒヨコでお開きになりました。

本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

終演後、タクシーに乗り込もうとしたところ、寒い中、男性がずっと待っていて下さいました!
「ブログ楽しみにみていますっ」
タカヒロさん、ありがとうしょぼん

思い出に残る独演会となりました。

今朝は8時過ぎの新幹線新幹線

駅までの道すがら、こんなものを発見!

マンホールの蓋がカープ
広島県人のカープ愛を感じました。

東広島辺りは雪景色


いま雪の東京に戻っています。

今朝は6時前に起床、ホテルの窓から広島駅、後ろに迫る山々は雪をかぶっていました。



瀬戸内の  波穏やかに  春を待つ

たい平



今日から日本橋三越・新館7階ギャラリーで『NHKハート展』が始まりました!私の絵も展示しています、お近くにいらしたら是非お立ち寄り下さい。