昨日はツアーのことで皆さまにご心配をおかけいたしました。

お陰さまで一人の方が参加して下さり、無事ツアーが履行されることとなりました。ありがとうございます!頑張って行って参ります!

昨日は銀座のリクルートG8ビル一階クリエイティブ・ギャラリーで30日まで開催されている、東京イラストレーターズ・ソサエティ主催【スマイル】展のトークショーゲストとして南伸坊さんと楽しいお話をさせていただきました。

イラストレーターになりたい!と夢を描いている時期があり、伸坊さんは憧れの人でした。なのでお会いするまではものすごく緊張しましたが、気さくな方で、最後は突っ込みを入れたりしてしまいました(笑)

終演後の打ち上げにも参加させていただくと、なんと!なんと!山口はるみさんがいるではありませんか!
パルコなど一斉風靡!雲の上のような方、AKB48じゃないけど♪会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪イエス!君に~♪のような気分でした。楽しくて、気がついたら午前1時を回っていました。

今朝その話をかみさんにすると、子供の報告を聞くみたいに「落語家になってよかったね!」と一緒に喜んでくれました。







秋風を 頬に塗っても 熱冷めず




たい平