林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110312_004248_ed.jpg


テレビで被災した皆さんを見る度に胸が痛み、今はなにも力になれない自分に腹立たしさまで感じています。

このブログを見て下さっていた方々もたくさん被災されていると思うと、辛くて言葉になりません。

私は羽田空港で地震にあいました。一面ガラス張りの建物が聞いたことのない音を立て、あーもうだめかもしれないと。

家族がばらばらのところにいて連絡もつかない。守らなければと思っても身動きが取れない自分。タクシーの列に並んで5時間。いつまでたっても乗れないと諦め、毛布の列に並び替えて空港ロビーで眠れぬ一夜を過ごしました。

仙台空港近くには妻の実家があり、親戚がたくさん住んでいます。父とはやっと連絡が取れましたが、親戚とは連絡が取れなくなっています。無事を祈るのみです。



笑いで人を元気にする仕事をしています。でも未曾有の震災を前に正直、どうしたらいいかわかりません。でもいつか笑って元気になってもらうことが大切になると信じています。

自分が出来ることを考え続けていきたいと思います。

とにかく今はひとりでも多くの皆さんが助かることを祈るだけです。

東北の皆さん!ずっと力いっぱい応援しています。
再び穏やかな港町に戻りますように。