林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110215_112820.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110215_123255.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110215_171941.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110216_065118.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110216_071031.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110216_071048.jpg


林家染弥さんに声をかけていただき、石川県は和倉温泉『美湾荘』での落語会に行ってきました。

能登空港から穴水町を通る道の横には、常に穏やかな湾がひろがり、心がゆったり優しい気持ちになりました。

『美湾荘』では大女将、女将、若女将と三代で迎えてくださいました。

東京から故郷へ戻ってきた若女将、笑顔で楽しんで仕事をしている姿が印象的で「着物を着てお客様に喜んでいただく、同じ仕事ですね」と話してくれました。

道中の車窓、そして部屋から眺める波ひとつない海は幻想的でした。浮世絵のようでもありました。





陽射し受け おいとまします 雪だるま