林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-110117_063325.jpg


今朝は綺麗な朝焼け

昨日は調布グリーンホールで歌丸師匠との二人会を終え、ダッシュで新幹線へ。

磐田市のホテルでの前川流リズム太鼓新年の会で一席。

前川さんとは18年ぶりの再開でした。

亡くなった小さん師匠の声掛けで鈴本演芸場に出演していた前川さんに、前座だった私は、色々仕事に連れて行っていただき、かわいがってもらいました。

去年、静岡県内での落語会まで会いに来てくれました。

お互いが覚えてくれていたことに感激でした。

再びご縁を結んでいただいての会となりました。

忘れられない一日に、静岡ではめったに降らない“雪”が降りました。





歳月の あいだを雪が 埋めてゆく