林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-101002_140326.jpg


土曜日は笑点収録後、メンバー全員そのままC.C.レモンホールでの円楽襲名披露公演。超満員のお客様でした。

日曜日はにぎわい座で『天下たい平』独演会。

そして今日はNHK大阪放送局で『生活笑百科』のゲストに呼んでもらいました。

今朝、何気なく朝日新聞を見ていると、一面の天声人語の横に円楽師匠の落款を見つけました。シャチハタのコラムになっていて、そこに円楽師匠が寄稿なさっていました。

私が師匠に作ってお渡しした落款の話が、身にあまるお誉めの言葉とともに書かれていて、ありがたさで一杯になりました。

素敵な先輩と同じ時代に生きられる幸せを感じています。


秋風を いっぱい胸に 深呼吸