林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-100903_164614.jpg


実家で飼っていたポメラニアンのポンちゃんが11時過ぎ、天国に旅立ちました。17歳でした。

僕がデパートのペットショップで見つけたんです。目がクリクリしていて、子狸みたいだったのでポンちゃんと名付けたんです。仕事で家を空けることが多くなってしまった独身時代、いつも一人で留守番は可哀相なので秩父の母親のところへ行くことになったんです。大切に可愛がって育ててくれました。母親のことが大好き、母もポンのことがかわいくて仕方がありませんでした。可哀相だからとこの16年間は旅行も控えてポンと一緒でした。さっき母から涙声の電話が入り、「最期はあたしの膝の上で眠るように天国に行ったよ」と。

 
コオロギも 母に付き合う 一晩中