林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-100831_165333.jpg

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-100831_180322.jpg


浅草での一門会でした。

無事終わり、朝四時半の電車で広島・呉に帰る弟弟子すい平君のために、優しい紋之助あにさん「もう少し一緒にいてやろう!」ということで、ファミレスに入ってよもやま話、家に帰って来たのは1時過ぎ。

玄関先で、虫の鳴き声を聞き、もうそこまで秋が来ていることを感じました。

一緒に待っていよいよ!という紋之助あにさんの優しさに触れただけでも幸せな気持ちだったのに…

そっと自分の寝ぐら~二段ベッドの上に上がったら、小2の息子が寝て待っていてくれました。下からは長男の寝言、隣からは小さな寝息。なんだか幸せをたくさん感じた夜でした。


草むらの コオロギ寝ぐら 探しあて