林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-100403_154456.jpg


ずっと楽しみにしていたメジャーリーグ開幕戦。赤いユニホームに身を包んだ松井秀喜を待っていました。
第三打席、あと1メートル内側だったらホームランというあたり。そのあと勝ち越しタイムリーヒット。

ホームラン性のファールを見て、今日は絶対ホームランが出る!と確信していました。

そして第四打席、見事なセンターバックスクリーン横に飛び込むホームラン!ものすごく嬉しかった!イチローに似合わないと言われた赤いユニホーム、もうそんなことは言わせないぞ!とばかりの大活躍に、自分のことのように嬉しかった。いろんな選手がいるなかで、愚直で素朴で真っ直ぐな松井秀喜が大好きだ!

生き方に惚れ込める選手と同時代を生きられることに幸せを感じる。

松井のバットで日本を明るく元気にしてくれ!

バンザイ!バンザイ!バンザ~イ!


ひと振りで 西海岸に 花咲かす