林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-100227_124001.jpg


冷たい小雨が朝から続いています。

午前中、子供の通う学校へ。その帰り道、日比谷で東京マラソンのランナーの延々と途切れることのない列にに遭遇しました。

雨のなか、黙々と走るランナー、それを大きな声で応援する沿道に咲く色とりどりの傘の花。

知り合いが走っているわけではないのに、しばらく雨に打たれて見ていたら、胸が熱くなって、涙が出そうになりました。

そういえば近所の床屋さんの窓に『ウチのマスターが東京マラソンに出場します!!』と張り出されていたのを思い出しました。

日々のトレーニングの成果を試そうとする人、自分に向き合う為に走る人、大好きな人の為に走る人、子供、家族に頑張っている姿を見てもらおう!と走るお父さん。

いろんな想いを胸に秘めたランナーが通りすぎて行きます。

いつもはクールな都会に温ったかい血が流れるような素敵なお祭りだなぁと思いました。

駅に向かうと、駅前で通行人に声をからして案内をするボランティアの人達、ゴミを拾うボランティアの人達。

それぞれの人達がそれぞれの想いを持って参加しているんですね。

ちょっとの間だったけど、観て、感じられてよかったです。


水溜まり 頑張る自分 映してる