林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba-090706_175835.jpg

昨日ラジオ終わりで、高知県は安芸市に行って来ました。『安芸市夏期大学講座』という会でした。

安芸市といえば阪神タイガースのキャンプ地として有名で、空港まで迎えに来て下さった課長さんの携帯が鳴るたびに『六甲おろし』が流れていました。

町をあげて応援する姿に感動すら覚えました。すごく素敵なことですよね。

楽しかった!よかった!たくさん笑った!という声を皆さんからいただきました。

今朝はホテルを6時出発。送って下さった安芸市の方から「うちの母も昨日聞きに行ったのですが、興奮覚めやらぬままご近所のおばさん達と11時過ぎまで大笑いしながら喋ってましたよ、よっぽど楽しかったみたいです」とうれしい感想をいただきました。

阪神タイガースの後半戦の巻き返しを心の中で祈り安芸市を後にしました。

今日は七夕です


タイガース 日本一と 願う安芸