内容のない短いブログを書いてしまう人はコレを読め! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2974

NJE理論で書く

年収を10倍にしたブログセミナー


このセミナーの受講生さんも
700名を超えてきたけど




みんな

1つのことを
コツコツと続けることが



苦手なんよね354354




わしもね

2008年4月にブログを始めたときは


色々な人のブログを見て


なんでこの人の読者は
こんなに多いんだろうか・・・

とか


どうやったら
こんなに惹きつける文章が書けるんだろう


なんて感じていたけど


今となっては
もうその人達のブログもなくなっているへコみへコみ



それはアメブロを辞めて
他のブログを書いているのかも分からないが


その当時のIDで
書いてないのは事実



そんな感じで


その当時は、わし以外にも
イッパイ毎日ブログを書いている人がおったよ



で、最近は

わしもこうやって
ブログに関するセミナーをやっているから

ある程度は


すごいですね~~矢印


なんて言ってくれるけど




ハッキリ言っとくよ
ビシ!



わしは、そんなに


チェック(透過) いいねがたくさん付くような
    新しい手法を取り入れたり


チェック(透過) 売上を上げるような
    売り込み臭たっぷりの


ブログは書いてないハッ




ただただ、毎日コツコツと
書いていただけで

決して
わしがスゴいんじゃなくて


わしと同じ時期に書いてた人達が

みんな脱落していったから


わしがすごく見えるだけで



あの当時のみんなが
辞めてなかったら

そんなにスゴいことじゃなかったと思うんよウンウン




だから

奇をてらった
スゴい手法なんか使わんでも



目の前のお客さん
ひとりに語りかけるように
毎日コツコツと書いておけば



それだけで
神の領域に入るんよ




でも、その


毎日コツコツが出来れば


苦労せんよ109



って意見も
痛いほど分かる



だから、なんとか
毎日食らいつこうと


チェック(透過) 内容のない文章だったり

チェック(透過) 極端に短い文章だったり


しながらでも
毎日書いている


それも1つの努力じゃと思う




だ・け・ど



それは、自分のタメに書いているよね


自分の毎日という
ここを崩さないためだけの記事よね



そうじゃなくて


目の前の
お客さんに対して
どう書いていくか



ここが大切よ




ブログなんて
あくまでも仮想空間の事じゃけ


書こうが書くまいが

オモロかろうが
オモロうなかろうが


誰にも迷惑はかかっていないけど



わしがブログを書くときは


リアル店舗で
ひとりのお客さんと対話して
接客をしている状況で書いている




だから


目の前のお客さんを接客するのに


チェック(透過) 内容のない話をしたり

チェック(透過) 極端に短い話をしたり


絶対に出来んじゃろ喝!



でも、ブログという
仮想空間での物になると


みんな平気でそれをやってしまう・・・



だから

いつまでたっても
お客さんから支持されんのんよハッ




書くときは


目の前に
ひとりのお客さんがいると
思って書けば

背筋も伸びるよね!!!




さぁ

今書いているブログ
誰のために書いていますか



ほんじゃまた