広島にとって、いや世界にとって、歴史的な1日じゃった | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2964

昨日は広島にとって


いやハッ

世界的にも
歴史的一日になったんじゃないんかの~~


戦後71年目にして
初めてアメリカの大統領が

広島の地に足を下ろしたんじゃけウンウン



そして昨日の演説


スゴくよかったと思うそうそう



この戦争について
アメリカが謝罪する意味もないし

もしそんなことをしたら

それはそれで
違った大きな波紋を呼ぶに違いない


そんなことは
原爆を経験した

うちのじいちゃんやばあちゃんも
期待してなかったと思う



昨日、オバマさんと握手をした

日本原水爆被害者団体協議会代表の
坪井直さんも言ってたサゲサゲ↓




「米国を責めていないし、憎んでもいないと伝えた」 っと


すごいじゃろ!

このおじいちゃん
91歳なんじゃけ


原爆にあって

それでも91歳まで
こんなに元気なんじゃけ



そして


「これからが大事だ。
『時々広島に来て』と言ったら
(オバマ氏の)握手が強くなった」


と語っていた




そして昨日のスピーチで

オバマさんが
何のために来たかというと


命を落とした10万人を超える
日本の男女、子供

何千人もの朝鮮半島出身者

十数人の米国人捕虜を悼むため



っと言われた


原爆で命を落とした
10万人を超える日本人だけじゃなく


朝鮮半島出身の人達

米国の捕虜の人達


ここにまで目を向けたのが
スゴくよかったと思う



わしは広島に
49年間生きてきて

つい数年前に

オバマさんが昨日来た
原爆ドームのある平和公園に

その朝鮮半島出身者の方々の
慰霊碑があるのを知った


犠牲になったのは
日本人だけじゃなかった


というのを初めて知った



だからそこにまで目を向けた
オバマさんのスピーチがよかった



ただ、昨日のスピーチの
同時通訳の女性が


オバマさんが
何のために来たかという

スピーチを訳しているとき


命を落とした10万人を超える
日本の男女、子供

何千人もの朝鮮半島出身者


ここまでは訳したのに

十数人の米国人捕虜を悼むため


ここは同時通訳で
訳さなかったので


あえて、そこは控えたのかと思ったら


タダのミスじゃったんじゃろうね


そのすぐ直後に
通訳の女性が変わったけ354354



うちの会社で
全スタッフで

NHKを見ていたら

ハワイ大好きスタッフの熊野が


inkochan(泣く) 「あっハッいま米国捕虜のことは訳さんかった


って・・・


こいつ、タダのハワイ好きかと思ったら
相当なるヒヤリング力の持ち主じゃわ


って、オバマ以上に感心してた




でも、そんなところまで
目を向けてくれたことに感謝じゃわ



それなのに

オバマさんがスピーチをした
その周辺にはサゲサゲ↓





こんな横断幕をかかげて
抗議しとる奴らもおったみたい

ほんまアホじゃろ354354


今まで71年間
誰も来んかったんでビシ!


それだけ時間は
止まっとったんでハッ



これまたわしの大嫌いな


正義という盾に隠れて
顔出しせずに文句言う


アレですよ!



確かに、オバマさんも

核の廃絶を明言しながら
核に関する予算が上がっとるのも事実


でもこれも
いたしかゆしなところなんじゃないん


もしアメリカが
核保有をなくしたら

世界のどの国が狙ってくるか・・・



もしのもし

北朝鮮が日本に向けて
核爆弾でも発射しそうになったとき

アメリカがさらなる大きな核兵器で
北朝鮮を威嚇して

事なきを得たとしたら


こいつら
そんときでも

この横断幕で
オバマを敬遠できるんかねそうそう



ま~わしは
政治のこととかよく分からんけ

詳しいことは分からんけど


実際に被爆したおじいちゃん達が


謝らんでエエ
大事なのはこれからじゃ!



って受け入れとるんじゃけ
まずはおもてなししようや!


そんな熱い気持ちを
うちの塾生の人も書いとった

こちら 広島のテナント・貸物件・貸事務所なら広島テナントサービス



まぁ~なんにしても

昨日の広島は大変じゃったよ

どこ走っても
街中は大渋滞!


そりゃそうよね


こんなご一行さんが
行列で走っとるんじゃけこれ↓


なんかアメリカの
軍の専用車の

青と赤のサイレンを見ると



これしか頭に出てこんかったこれ


絶対に、この行列に
どっかからミサイルが飛んできて

大統領が窮地に追いやられる


そこにジャックバウワーが登場する腕。


そんなイメージしか
頭に出てこんかったわ



でも、オバマさん

広島に来てくれて
ありがとうございました。



そして、次回来られるときは

原爆資料館は
最低でも1時間はかけて見てね

あの資料館
10分じゃなにも伝わらんと思うけぇね笑


でも、歴史の1ページを
目の前で見れたことに感謝しますごめんなさい



ほんじゃまた